研究会参加の方へ
1.
参加者受付は下記のとおりとなります。
【受付時間】 8:00〜15:00
【受付場所】 1F エントランスホール
2.
参加証にご氏名、ご所属を各自ご記入の上、会場内でご着用ください。参加証は領収書となっていますので大切に保存してください。紛失された場合の再発行はいたしません。
研究会参加費 5,000円
3.
プログラム・抄録集販売
会員施設へは事前に送付いたしております。
研究会当日は 1F エントランスホールにて販売いたします。数量に限りがございますので、予めご了承ください。
4.
ランチョンセミナー受講券配布(参加受付後)
下記時間・場所にて配布いたします。数量に限りがありますので、予めご了承ください。
【配布時間】 8:00〜11:00
【配布場所】 1F エントランスホール
5.
年会費納入、新入会受付
1F エントランスホールで行います。
6.
会場内の呼び出しは原則として行いません。
7.
会場内の喫煙、飲食は所定の場所でお願いいたします。携帯電話は、電源を切るかマナーモードでご使用ください。
  一般口演演者の方へ
1.
口演時間は7分(発表5分、討論2分)です。時間を厳守してください。
2.
PCプレゼンテーションに限定します(スライド不可)。発表データは以下の点をご確認の上、ご準備ください。
発表予定時刻の30分前までにPC受付(1F 演劇ホールホワイエ)にて試写を行ってください。
3.
発表の際は、演者ご本人によりPC操作をお願いいたします。
4.
次演者の方は、前演者が登壇されたら、必ず「次演者席」にご着席ください。
5.
PC発表準備についてのご注意
発表データはノート型PC本体か、USBメモリー(MD, FD, ZIP, CD-R不可)でお持ちください。
発表データは発表時間内に収まるようタイトルを含め10枚前後を目安にしてください。
事務局ではWindows XP及びWindows Vistaを搭載したPCを用意いたします。
PC本体持込み、メディア持込みに関わらず、Windowsのみの受付となります。
Macintoshは使用できません。
動画・音声は使用できません。
【メディア(USBメモリー)でお持込みの場合】
5.
1) アプリケーションソフトはMicrosoft PowerPointに限定します。
2) データはWindows MS PowerPoint 2000以上でご用意ください。
3) ファイル名は、「演題番号 演者名.ppt」としてください。
例)O-1 西 一彦.ppt
4) 発表データ作成の際はWindows標準フォント(MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシック等)をご使用ください。それ以外のフォントをご使用されますと、正常に表示されないことがございます。
5) メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
6) 発表データ作成後は、他のパソコンで正常に操作するかチェックしてください。
7) 受付時にコピーした発表データは、研究会終了後に消去いたします。
【PC本体をお持込みの場合】
5.
1) PC付属のACアダプターを必ずお持ちください。
2) 会場でご用意するPCケーブルコネクターの形状はD-sub15ピンです。この形状にあったPCをご用意ください。変換コネクターが必要な場合は必ずご自身でお持ちください。
3) 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源がきれないよう、設定のご確認をお願いします。
4) プロジェクターの接続はオペレーターが行いますが、発表時の操作は演台にてご自身で行ってください。
5) PCトラブルに備えて、USBメモリーにてデータをご持参されることをお勧めいたします。
  ポスター発表の方へ
1.
ポスター貼付サイズ 幅95cm×高さ180cm(下記図参照)
演題番号と演題名および所属、演者名表示は事務局で準備いたします。
2.
ポスター貼付時間 9:30〜12:00
1F 演劇ホールホワイエのポスター受付にて、受付後、ご自分のポスター番号のパネルに掲示してください。
ポスター貼付用のテープは事務局で用意いたします。
尚、掲示物の学会場・事務局への事前送付はご遠慮ください。
3.
ポスター討論 14:40〜15:40
討論時間には、パネルに設置の演者用リボン(黄色)をご着用の上、必ずご自身のポスター前に待機してください。各演者発表時間は7分(発表4分、討論3分)です。
4.
ポスター撤去 15:40〜16:00
必ず時間内に撤去してください。時間内に撤去されていないポスターにつきましては事務局にて処分いたしますので、予めご了承ください。
  一般演題(口演・ポスター)座長へのお願い
1.
口演座長は、1F エントランスホールにて座長受付を行い、担当セッション開始予定時間10分前までに会場内右前方の「次座長席」に必ずご着席ください。
2.
口演座長は、限られた時間内で発表が円滑に進むよう、「質問・討議を希望される方は、口演終了前にマイクの前へお並びください」とご指示ください。
3.
ポスター座長は、ポスター受付(1F 演劇ホールホワイエ)にて受付を行い、座長用リボン(赤)・指示棒をお受け取りください。進行につきましては、座長に一任いたしますので、時間内にセッションが終了するようお願いいたします。
  追加討論の方へ
1.
発言はすべて座長の指示に従い、必ずマイクを用いて所属・氏名を述べてから発表してください。
2.
討論・追加発表の際、PCデータ発表はご遠慮ください。
3.
討論の都合上、座長の判断で個別討議をお願いすることがありますのでご了承ください。
  日本透析医学会認定医の単位取得について
1.
本会に参加されますと日本透析医学会の地方学術集会として5単位のクレジットを取得できます。また、教育講演(生涯教育プログラム)に出席されますとさらに5単位が取得できます。
2.
単位取得のための参加証は8時00分から1F エントランスホールにてお渡しします。名札をご持参の上、引換証に記入後お受け取りください。
3.
生涯教育プログラムの聴講証は教育講演終了後に講演会場出口でお渡しします。
  企業展示・ドリンクサービス
1F コンサートホールホワイエにて8時30分〜15時40分まで行います。
  書籍展示
1F コンサートホールホワイエにて8時30分〜15時40分まで行います。
  企業展示・ドリンクサービス
1F 演劇ホールホワイエにて行います。
  昼  食
1.
各会場にてランチョンセミナーを開催いたします。
2.
ランチョンセミナー受講券を配布します。
【配布時間】 8:00〜11:00
【配布場所】 1F エントランスホール
3.
受講券には限りがありますので予めご了承ください。
4.
弁当の空き箱は、各会場で回収しますのでご協力をお願いします。
会場のご案内
セミナー名称 会 場 名
ランチョンセミナー 1 第1会場 1F コンサートホール
ランチョンセミナー 2 第2会場 1F 演劇ホール
ランチョンセミナー 3 第3会場 BF 大会議室
ランチョンセミナー 4 第6会場 BF 演劇リハーサル室
  駐車場
できる限り公共の交通機関でお越しください。お車でお越しの場合は、有料駐車場のご利用となりますので予めご了承ください。
熊本県立劇場内に有料駐車場有り(490台収容、前払い制400円)
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